2015年03月31日

「自由」は読者の受止

「太田豊太郎が手記を綴った」という様な解釈だったreenex cps
斎藤美奈子氏の「妊娠小説」については読んでいないので、何も言えないが、細谷博氏が「所与と自由」-近現代文学の名作を読む-で著者が云う「所与」は近現代文学の作品であり、「自由」は読者の受止めのことである。その中で名作ともなれば読者の数は幾数百万、その作品に関する著書も何百何千とあり、学校で先生が授業で解釈し、それを受け止める生徒の受止め方ともなれば限りない。所与という言葉はあまり日常的には使われない。ところが私たちは生まれてから死ぬまで所与の連続のなかにある。この言葉を広義に捉えると全宇宙を相手にするような取り止めのないものになってしまうので、人間にとっての所与に限って考えても哲学論をするみたいになるが、ごく常識的範囲に限ってみればreenex 價錢
私たちは命を与えられた時点から母を通じての所与の結果、人間としての基本的な体系を持って誕生し、その後も所与の連続のなかにある。その所与の結果に個々人が左右されそうであるが、全面的にはそうならないところに人間の無限の変異性の面白さがあると思う。人間は所与のものへの対応に変幻自在な多様さを持ち、所与のものへの自由を常に担保している…と云えば、人間の強かさが頭に浮かぶが、生きるという「所与と自由」の関係は複雑怪奇で、その関係は恐らく永遠に解き明かされないだろう緊緻


  


Posted by felicity520 at 18:29 Comments(0) life
 
2014年10月28日

言葉の限界

『イドラ』は、「思いこみ」や「先入観」を意味する言葉。
このイドラが正しく物事を考える妨げになると言っている。
人間の知性は一旦こうだと思いこむと、
すべてをそれに合致するようにつくりあげてしまう性向を持つという。
(人間とは厄介なものだ!紅葡萄酒
そうして、こうした思いこみは、たとえその考えに反する事例が多くあらわれても、
それらを無視ないし軽視する傾向があると説く。(ますます厄介)

すなわち、思い込みの虜になりやすいということらしい。

ベーコンが説く『イドラ』には、1)「種族のイドラ」すなわち、人間の目の錯覚など。
2)「洞窟のイドラ」狭い世界でしか物事を見ないことによって起こる誤謬。
3)「市場のイドラ」言葉の限界による誤解。
4)「劇場のイドラ」権威を持つ側を正しいと考える思考方法。
これら4つのイドラによって、正しく物事が見えなくなってしまっていると説く。
それらから解放されるには、物事や事例を一つ一つ観察し、
検証することが必要となる護髮產品

世の中を見れば、思い込みから出発しているものも多い。
今話題になっている問題のほとんども、
このイドラによってゆがめられているのかもしれない。

たとえば、アベノミクスは成功だと言う人もいれば、失敗だという人もいる。
河野談話は正しい認識の上で表明されたのか?
原発問題は実際はどうなっているのか?
など、「思いこみ(イドラ)」のすべてを排除して、
第三者的な検証からすべてを出発すべきというところだろう。
イドラという怪獣のような名前の化け物は卸妝產品


  


Posted by felicity520 at 12:30 Comments(0) life
 
2014年08月25日

更に深い草

飼い主はいつものように「草の中入らんといて。ヘビいたら怖いし」とまさに声をかけたその時、凛太郎が後ろに飛び退いた。

その格好はカエルが座ったまま、後ろ跳びしたみたいな感じ。カエルが後ろ跳びしたところは見たことがないけれど、そんな感じ。

飼い主一瞬ギョッとなり、目を凝らして見たら、相手はヘビだった。

気の弱いヘビだったようで、向こうも一瞬飛んで、更に深い草むらに入っていった。

シマヘビにしては柄があまりキレイではなかったけれど、マムシだったら逃げないだろうから、きっと大丈夫と思いながらも、凛太郎に向かい「あんた噛まれへんかったか?」と尋ね、顔の点検。

どこにも傷がないから大丈夫とホッとした。

凛太郎もハクも、「大」の用を足す時に、場所選びがたいそう辛気臭い。
飼い主は時としてイラっとくる。
凛太郎は一度座ったら、100%完了になるが、ハクは場所搬運公司選びに時間をかけ、さらにウンPスタイルをしてからやめ、数歩移動してまた慎重に場所を選び、また座ってはやめ、結局そこではせず、またあらためて場所選びから始めるということがある。

周囲の音などにも反応するようだが、散歩の進行を著しく遅くするのでイエローカードを出したい。
するかと思って、うんP袋を出すカサカサという音も気に入らないらしい。

「大」の時は無防備100%になるから、慎重にならざるをえないというのも少しは理解できるけど、心の中で「はよして!」と激しくつぶやいている。hong kong company setup
きっとこう思っている時の飼い主はコワイ顔をしていると思う。

最近は、ウンPを待っている間に、じっとしているとコバエ沖繩機票のような小さな虫がたかってきたりすることもあるので、余計にイラつく。
凛太郎の方もカートで待たされていると、コバエのような虫にたかられている。払ってやっても払ってやってもくるから、この時期の夕方散歩はちょっとキライな飼い主である。

  


Posted by felicity520 at 12:35 Comments(0) life
 
2014年07月24日

命を変える覇気

すれちがう歴がある、歴がある无駄に生命のごとし光阴;歴がある愛によって、残した歯の跡があったお互い許しを請うという平然としている中風

私达はすべて捕まえなく、つかの间の时间、私达はすべて运命を変える覇気が不足している;私达はすべてを控え、死に様と争うことに二の足を踏んでいた世俗的、我々をはばかって相手を蒙って一筋の屈辱を味わった
あなたの夜には、指の間に流れるの文字を詳しく血が混じっている;戦火の炎に精錬して、一杯の强さほどひしゃげてくることができた。どんな男泣ける不弾であり、誰か、夕暮れの萨尔温江川辺ヘルクール涙ですか?
もともと私たちは天涯」に転落した。また韩馥に;もともと我々は水中の拠り所だ。また韩馥ばらばらです;もともと我々は宙に高枝上の气根兰。また韩馥無に泊まる定着して誕生した。亲离白ハト自由納得した。飞び、を恨むの当初の太っ腹だ。君、またを逃したまつわるあなた。ひどく怪我の心を収拾できた心にもにじみ出て痛くなった。あなたはあなたを恨むを目にし、胸の诘めたのは依然としてあなた英國自由行
一生の中で最も忘れられないあいさつは台詞」よりも「覚えているのは呗坪降ったやないか」一生の最も楽しい事は、谷の包みを待った山道に、私はあなたを背負って疾走した。踏雪、侗家女顔一彦だった。
爱を、私たちに負けた究时间は胜ち取りました距離を置いている。思念を通して、天涯になってしまったのか、距离が。
055—進まなかった夢は、知らせが万里の希望の船が到着彼岸;痛みへの懐かしさが幸せな涙が、をめぐってこれ以上引き伸ばすとの縁はもう過去のこと。
长年のかからないぎるので悪口あなたはうまく生き、もは当初なめ申し訳ありません。过去のことは随风而去潤んで、すべてのめまいが終わる。私たちは昨夜星辰、私たちはメモリ、乾杯しよう物業借貸



  


Posted by felicity520 at 12:45 Comments(0) life
 
2014年05月12日

東屏草藥喝出希望

kgienk245gew 到了陝北,他們結婚了。在他的要求下,周少蘭改名為周東屏,意為“徐海東的屏障”。一個馳騁沙場、叱吒風雲、出生入死的大將,要求嬌小柔弱的妻子做自已的屏障!多麼意味深長,又多麼情深意長。一次,徐海東將周東屏裹在大衣裏,一起走進大門,衛兵瞠目結舌地看著——軍長怎麼邁著四條腿走路呢?而他倆卻為自已的戲法笑個不停明星競猜

抗戰爆發後,從大後方來了許多女學生。一次,有位同志向徐海東半開玩笑地說:“要改組嗎?我幫你介紹一個漂亮的。”徐海東青筋畢露,怒不可遏:“混帳話!東屏是受苦人,我是泥巴人,我們是生來的夫妻願景村 邪教!”
既是諾言,東屏就忠實地做著“徐東海的屏障”。徐東海也始終偎著他的屏障。他能從她一個眼神裏讀到安慰,能從她毫不特別、甚至毫無療效的草藥裏喝出生的希望……直到1970年,先她而去……
有些故事是不會隨著人的離去而消失的,像這樣真情的、守候的、珍貴的故事,一定會流傳下去versace handbags sale
  


Posted by felicity520 at 16:34 Comments(0) life
 
2014年05月09日

魂牽夢縈尋味老街

已很久、很久沒踏上外婆家附近的那條老街了,今天黃昏的時候,我一個人獨步,又特意去看了看那條讓我魂牽夢縈、難以忘懷的老街。
  眼前的老街,依然是那條老街,但reenex老街的風景卻不再是我想念的風景,當我發現老街已不復我思念中的模樣時,我突然有些後悔今日的決定,也許不來,我就不會有今日的失落和惆悵了。
  記憶中的老街,它讓我感覺既古樸、又親切,老街猶如一位純樸溫婉的古意女子,渾身散發著無盡的優雅韻味和幽幽芳香。
  我清晰地記得,曾經的老街是由青石板塊鋪就,街道兩旁的木屋、木樓,一間緊挨著一間,一幢緊靠著一幢。那彎彎曲曲的街道,那林立的店鋪,那古色古香reenex的門匾,那班駁的牆面,還有那屋頂上瘋長的瓦松,它們組合在一起,就如同一幅江南水墨畫,意境深遠,耐人尋味。
  其實,那條老街長不過四百多米,但它留給我的卻是豐厚、美好的回憶。我記憶中的老街,它猶如一首美麗的宋詞,靜靜散落在我記憶的枕邊;它猶如一支樸實的鄉曲,輕輕飛揚在我回憶的天空。
  小時候,我一直生活在外婆家,reenex所以,對於那條老街我是再熟悉不過的了。以前,那條老街,白天是熱鬧的,晚上是靜謐的。從小到大,關於老街的起源我從沒追溯過,只是暗暗猜想,老街它一定飽經了人間的風雨滄桑,見證了許許多多的紅塵悲歡離合。長大後,每次我望著老街,我都能體會到它的歷史厚重感。







  


Posted by felicity520 at 15:27 Comments(0) life
 
2014年05月02日

手術を経験の米大統領

共和党4gewe3g6edgeの米大統領だったレーガンはユーモアを失わない人だった。暗殺未遂に遭い胸の弾丸の摘出手術を受けるとき、医師団を見回して言った。「君たちがみんな共和党員であることを願っているよ」。二大政党が競い合う米では、共和と民主は何かにつけて仲が悪いtvb劇集收視、電影票房關注
医師の返答も語りぐさだ。「大統領閣下、きょうは全員共和党員をそろえております」。手術が成功したから笑えるが、ひるがえって日本である。執刀医に「当直明けでないことを願っているよ」と言いたくなる実情が浮かび上がっている冷氣機價格
日本外科学会の調査では、外科医の7割が当直明けの手術を経験し、うち8割が手術の質の低下を実感しているという。当直明け手術が「いつもある」が31%、「しばしば」が26%と聞けば、心穏やかではいられない。

医療事故につながりかねない体験も4%にあった。捨て置けないと見た厚労省は、当直明けの手術を減らす病院の診療報酬を優遇することにした。
川柳作家の故・今川乱魚(らんぎょ)さんの闘病句を思い出す。がん告知からの日々をたゆまず詠み続けた。〈命預け候(そうろう)手術承諾書〉。そして〈お 白洲(しらす)の浴衣でのぼる手術台〉。俎板(まないた)の鯉(こい)の側としては、睡眠不足でメスを持たれるのは勘弁願いたい。
それもこれも、病院の多忙ゆえだという。医師、看護師、そして病院全体の「心技体」が充実してこそ、気の弱りがちな患者も励まされる。負担の軽減は医療界あげての急務だろう。仁術とは言うものの、精神主義では続かない。  


Posted by felicity520 at 17:13 Comments(0) life
 
2014年04月29日

飛躍脇役と裏

「静かの海」と聞けば、天文小僧だった12歳の夏に引き戻され、胸が熱くなる。

月に浮かぶ「餅つきウサギ」の顔あたり、1969(昭和44)年、ここにアポロ11号が着陸した。
人類初の一歩は日本elyze時間の7月21日、月曜日の正午前だった。

左の靴底でそれを刻んだニール・アームストロング船長が、82歳で亡くなった


名言「これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては大きな飛躍だ」は、月面に着陸してから考えたそうだ。


19分後、着陸船のバズ・オルドリン操縦士が続く。眼前に広がる景色を眺め、両者が交わした言葉もいい。

「これ、すごいだろう」「壮大にしelyzeて荒涼の極みだね」。人類初の月上会話である


残るマイケル・コリンズ飛行士は司令船から見守り、はるか地球には米航空宇宙局(NASA)のスタッフたち。

幾多の脇役と裏方に支えられ、「人類」を背負う重圧はいかばかりか。着陸時、船長の脈拍は156を数えたという。


以後、17号までのアポロ計画で、事故で引き返した13号以外の6回が成功、計12人が月面を踏んだ。

しかし一番は永遠に一番だ。栄光を独り占めしたという罪悪感もあってか、物静かな船長は英雄視を嫌い、華やかな席や政界への誘いを拒み続けた極速約會。  


Posted by felicity520 at 16:44 Comments(0) life
 
2014年04月17日

屋根現実複数時を経

一つ屋根の下、という表現がある。そこにあるべきは一家だんらんであり、つましいけれど幸せな日々だろう。しかしこの現実を前に、ありきたりの言葉は意味を失う。Online Dating

東京都立川市のマンションで、45歳の女性と4歳の息子らしき遺体が見つかった。床に倒れた母親の死因はくも膜下出血。知的障害がある坊やは一人では食事ができず、手つかずの弁当はあるも胃は空だった。2人ぐらしのお母さんを突然失い、空腹のうちに息絶えたらしい。Dating Service


一家の亡きがらが、時を経て自宅で発見される事例が相次いでいる。さいたま市では、60代の夫婦と30代の息子。家賃と水道代が滞り、電気とガスも止められていた。近所づきあいも、生活保護の申請もなかったという。所持金は1円玉が数枚だった。Speed Dating HK


札幌市では姉(42)と障害のある妹(40)、釧路市では妻(72)と認知症の夫(84)。いずれも、病気や高齢などのハンディを抱えた「弱者の共倒れ」である。なんとか救えなかったか。

衰弱の末の死は緩やかに訪れるはずで、複数dermesが同時に事切れたとは考えにくい。一つ屋根の下、残された人の落胆や焦りを思う。札幌で姉に先立たれた妹さんは、携帯電話のキーを何度も押していた。

  


Posted by felicity520 at 15:18 Comments(0) life
 
カテゴリ
タグクラウド
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
felicity520
felicity520